よくあるご質問

  1. home
  2. よくあるご質問
 

タクシーの配車について

タクシーの予約について

タクシーの運賃料金について

タクシーチケットについて

メンバーズカードについて

クレジットカードについて

忘れ物

苦情

その他

タクシーの配車について

タクシーを呼ぶには、どこに電話をすればよいですか?
まずは配車センター(0570-550-555)にお電話下さい。 すでにご登録のあるお客様で、今から登録場所に1台の場合は自動配車・IVRへお電話下さい。 詳しくは下記ページをご覧ください。自動配車(IVR)
配車を頼むと料金はかかりますか?
1台のご注文につき、400円の迎車料金がかかります。 到着予定時間を5分以上経過した時点から運賃メーターを入れてお待ちします。 その後1分35秒迄毎(割増時間帯は1分19秒毎)に100円ずつ加算されます。
どこからでも配車をお願いできますか?
お迎え場所が、東京23区・武蔵野市・三鷹市内であれば大丈夫です。
注文すれば必ず来てもらえますか?
近くの空車をお探しします。車が見つかれば5分から10分前後でお迎えにうかがいます。 ただし、天候や時間帯によっては、手配できない場合もございます。ご了承ください。
一度に何台まで呼ぶことができますか?
10台までとさせていただいております。
目的地までの道順を知っている車を手配してもらえますか?
できません。目的地までの道順を知っているかどうかは乗務員の個人的な知識のため、配車センターでは把握することができません。 尚、現在大半の車両にカーナビが搭載されております。
キャンセルしたら料金はかかりますか?
配車決定後のキャンセルは、タクシーが到着する迄は迎車料金の400円がかかります。 タクシーが到着後、お約束のお時間を5分以上経過した場合は運賃メーターを入れてお待ちし、1分35秒毎(割増時間帯は1分19秒毎)に100円ずつ加算されます。 そのためお約束のお時間を5分以上過ぎてからのキャンセルは迎車料金、待っている間のメーター料金が加算されます。 ※この場合、配車決定とは、無線番号をお伝えした時点をいいます。
この前と同じ運転手さんに来てもらえますか?
システム上、乗務員の指定はできません。近くにいる空車のタクシーをお向けします。
禁煙車の指定はできますか?
全車禁煙となっております。
ワゴンタクシーはありますか?
配車センターでは車種を指定して配車することはできません。 取り扱いのある加盟会社に直接お問合せください。 【取り扱いのある加盟会社】葵交通株式会社 国産自動車交通株式会社 宮園自動車株式会社

タクシーの予約について

予約すると料金はかかりますか?
1台のご注文につき、[迎車料金400円と予約料金500円]がかかります。 また、到着予定時間を5分以上経過した時点から運賃メーターを入れてお待ちします。 その後1分35秒迄毎(割増時間帯は1分19秒毎)に100円ずつ加算されます。
○○時の電車(飛行機)に乗るのですが、何時頃に注文すればよいですか?
概ねの時間は東京ハイヤー・タクシー協会のHPで検索できます。 ※上記の時間は目的地までの距離で計算を行っておりますが、道路状況等によって変わりますので、ご了承ください。東京ハイヤー・タクシー協会
時間貸しできますか?
お近くの営業所にお問合せください。
予約をキャンセルするとどうなりますか?
予約時間の1時間前までにご連絡をいただければ、キャンセル料はかかりません。 それ以降は迎車料金の400円がかかります。 タクシーが到着後、到着予定時間を5分以上経過した時点から運賃メーターを入れてお待ちします。 その後1分35秒迄毎(割増時間帯は1分19秒毎)に100円ずつ加算されます。 そのため、予約時間を5分以上過ぎてからのキャンセルは迎車料金に、待っている間のメーター料金が加算されます。

タクシーの運賃料金について

タクシーの料金について教えて下さい。
詳しくは下記ページをご覧ください。認可運賃表
目的地までの料金を教えて下さい。
概ねの料金は東京ハイヤー・タクシー協会のHPで検索できます。 ※上記の料金は目的地までの距離で計算を行っておりますが、道路状況等によって変わりますので、ご了承ください。東京ハイヤー・タクシー協会
無線で呼んだタクシーを待たせたら料金はいくらかかりますか?
迎車料金400円に加え、到着予定時間を5分以上経過した時点から運賃メーターを入れてお待ちします。 その後1分35秒迄毎(割増時間帯は1分19秒毎)に100円ずつ加算されます。
定額運賃とは何ですか?
都内から羽田空港・成田空港・東京ディズニーリゾートまで、定められた運賃で送迎するサービスです。 通常のメーター料金よりお得に設定しています。 詳しくは下記ページをご覧ください。定額運賃
後日請求はしてもらえますか?
後払いのチケット契約をおすすめしております。 詳しくは下記ページをご覧ください。お支払方法

タクシーのチケットについて

東京無線タクシーチケットはどうすれば手に入りますか?
ご契約が必要となります。営業課までお問合せください。 詳しくは下記ページをご覧ください。東京無線専用乗車券のご案内
会社で東京無線タクシーと後払い契約をすると、どんなメリットがありますか?
ご利用になられたチケットを、月ごとに取り纏めてご請求書を発行致しますので、現金の時の様に領収書を集計する必要がなく、 交通費の管理が容易になります。接待等でお客様の送迎でご利用頂く際のご精算も、後払い精算が可能となります。
会社で東京無線タクシーと後払い契約をすれば、都内のタクシー全部に乗れますか?
全てではありません。東京無線のタクシーのみですが、約3,800台にタクシーチケットでご利用になれます。 このマークが目印です。
会社で東京無線タクシーと後払い契約をすれば、地方のタクシーもチケットで乗れますか?
全国に提携会社がございます。 詳しくは下記ページをご覧ください。提携会社一覧
個人でタクシーチケットを手に入れたいのですが?
クレジット会社で個人用チケットを発行しておりますので、お持ちのカード会社にお問合せ下さい。

メンバーズカードについて

東京無線タクシーのメンバーズカードは誰でも作れますか?
チケットと同様に、東京無線協同組合とのご契約が必要となります。 既に後払いのご契約をされているお客様でしたら、すぐにお作りすることができます。

クレジットカードについて

クレジットカードは使えますか?
ご利用可能なカードの一覧は下記ページをご覧ください。クレジットカード・電子マネー
東京無線タクシーに乗って、ポイントやマイルが貯まるサービスはありますか?
お得な情報について、下記ページをご覧ください。お得な情報

忘れ物

忘れ物の問合せは、どこにすればよいですか?
ご乗車頂きましたタクシーの領収書に、会社名と電話番号が記載されておりますので、タクシー会社に直接お問い合わせ下さい。
領収書がなくタクシー会社が分からない場合はどうすればよいですか?
大変恐れ入りますが、領収書をお持ちでない場合は車両を特定することができません。 忘れ物の情報は、翌営業日に全タクシー会社へ通知され、見つかった場合のみ該当のタクシー会社からお客様にご連絡させていただきます。
タクシーの車内で忘れ物を見つけた場合、乗務員さんはどのように扱いますか?
乗務員は速やかに所属会社へ連絡し、帰庫するまで車内で保管します。 帰庫後は営業所でしばらくの間保管しますが、最終的には営業所の最寄りの警察署に届けられます。

苦情

苦情はどこに連絡すればよいですか。
ご乗車頂きましたタクシーの領収書に、会社名と電話番号が記載されておりますので、当該タクシー会社へご連絡をお願いいたします。

その他

トランクに荷物はどの程度はいりますか?
90cm標準サイズのトランクケース2個程度迄搭載可能です。
犬や猫のような小動物は乗せられますか?
補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)につきましてはそのままご乗車いただけます。 愛玩用の小動物につきましては、運転に危険が生じないようにご協力をお願い致します。 また、車内が汚れるなど次のお客様のご迷惑がかからぬよう、ご配慮をお願い致します。
乗車定員は何人ですか?
大人4名迄ご乗車頂けます。 11歳以下のお子様は子供3人に対して大人2人分になり12歳以上は大人と同じ扱いになります。
荷物だけ運んでもらうことはできますか?
タクシーは一般乗用旅客事業のため、荷物だけを運ぶことはできません。
東京無線タクシー加盟の○○交通の連絡先を教えて下さい。
詳しくは下記ページをご覧ください。加盟会社一覧
○○乗務員さんはいますか?
乗務員の所属するタクシー会社へ直接お問い合わせ下さい。
東京無線のホームページにリンクをしたいのですが?
このサイトはリンクフリーです。 こちらのバナーをご利用いただきリンクを行って下さい。